「構図に悩む・・・」





「構図に悩む・・・」





今日、春1番吹きましたね~


a0144301_2222823.jpg










a0144301_2212628.jpg











枝垂梅 (しだれうめ)枝垂桜(しだれさくら)は下に垂れている為に

表現が難しい・・・・。

いつも、撮る前に。その植物を下から上へ見ていきます。

この華や幹達はどんな風に一生懸命と咲いていくのかなぁ?

など、華の気持ち等を考えたりしながら、撮る癖があります。(笑)



a0144301_22113038.jpg



1本撮り、又は数本なら撮れるのですが、全体を表現するのに上手く出来ない。

「枝垂」系は思ってた以上に難しいと思いました。

NIKON D40  55-200mm  今回はノイズ&リサイズのみでUp致しました。



(コメントの返信が遅くなって申し訳ありません。)
[PR]
by luka_photograph | 2010-02-25 22:19 | スナップ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lukaphoto.exblog.jp/tb/10053826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pan Dx at 2010-02-26 08:03 x
多くの植物は 太陽に向かうのに
なぜ うなだれているのだろう・・・・・・・ね
Commented by snatchshot at 2010-02-26 10:02
あまり対角線ど真ん中は避けるべき・・・
Commented by papacamera at 2010-02-28 19:18
僕も木全隊が花で覆われる桜に比べ梅は本当難しく感じます。
花のマクロとかなら何とかなるのですが、
枝垂のように木全隊の雰囲気を出すとなると難しい。
そんな時はメジロの助けを狩りたくなります。他力本願(笑)
Commented by luka_photograph at 2010-02-28 19:45
> pan Dx 様

コメント遅くなりすみませんでした。

>多くの植物は 太陽に向かうのに
なぜ うなだれているのだろう・・・・・・・ね
このフレーズ!!アタシも凄い感じてました。驚きです。
本当にそう思います。
下から撮ってみたり上から覗いてみたり、色々な事を考えました。
奥が深いですよね。
Commented by luka_photograph at 2010-02-28 19:50
>snatchshot様

コメント遅くなりすみませんでした。

アドバイス有難うございます。
以前スナッチさんとのやり取りの1部で難しい撮りの1つでもある、と教えて頂いた事があったと思いますが。
本当に難しいです。
この日撮っていた時に、スナッチさんはどんな風に作品をしあげるのだろう・・・・?と思いました。
Commented by luka_photograph at 2010-02-28 19:57
>papacamera 様

>枝垂のように木全隊の雰囲気を出すとなると難しい。
コレは予想外でした。
自然を多く含んだ作品が多いので・・・。パパカメラさんは・・・・。きっと・・・・。なんて勝手な妄想をしていました。
上手い方でも悩むんですね・・・。上手い方ほど悩むのかなぁ?
<< 「新しい世界」 「チュ~ウ・・・って?!」 >>