人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「水の日」





コラボ企画  「水の日」

                 


                   今回も素晴らしい企画を用意してくれた、monkeysnapさん&zenboxさん有難うございます。

「水の日」_a0144301_21563514.jpg





「水の日」_a0144301_21544260.jpg



ミリョクノジカン http://monkeysnap.exblog.jp/ Zenbox http://zenbox.exblog.jp/
企画をしてくれた monkeysnapさん zenboxさんです。

by luka_photograph | 2010-07-12 22:05 | コラボ | Trackback(20) | Comments(33)
Tracked from 写楽館プラス Photo.. at 2010-07-12 22:17
タイトル : 水色の景色 
体に纏わり付く 湿った空気は 重く垂れ下がった雨雲に持ち帰ってもらいましょう でも雨の似合う この花には必要ですね  潤っちゃってください 写真家高橋福生さんリスペクト! 一回試したかった方法ですのでキッカケをくれた zendc_さんと sakurashotさんにも感謝です!(肝心の写真はイマイチですが・・) 海のない地域に住んでいる私の憧れは 海に沈む夕日  これはそんな気持ちの一枚。 ご覧頂きまして ありがとうござい...... more
Tracked from petit mango at 2010-07-12 22:32
タイトル : feel the water ~at "水の日"
photo:EOS 50D 水 の 音 と感 触 に 浸 る ひ と と き *** zenbox_のzendcさんと サクラ*びより&ミリョクノジカンのsakurashotさんが 企画されたコラボ第8弾 ! 「同じ被写体をそれぞれ撮って、 同じ日にブログにアップしよう!」 今回のテーマは”水の日”。 ここのところ、バタバタとしていて 参加が危ぶまれたのですが(笑) なんとか今回も参加させていただきまし...... more
Tracked from zenbox_ at 2010-07-12 22:34
タイトル : 水の日 〜 ver.zendc「ブログに素敵な水が溢れる日」
迷宮の先に そこは、みんなで創造した 水の楽園の入り口 「サクラ*びより」と「ミリョクノジカン」の、sakurashotボスと、 素敵な素敵なブロガーさん達とのコラボ企画 「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」第8弾! 「水の日」スタートです! ■□■□■□■□■□■□■□■□ ここも忘れずチェックしてね!素敵な「水の日」リンク集 ■□■□■□■□■□■□■□■□ トラックバックが出来ない時は、こちらにリンクを張りますので、ご連絡ください^^ →水...... more
Tracked from ミリョクノジカン at 2010-07-12 22:42
タイトル : ミズノミリョク #001
Canon EOS 40D / EF100mm F2.8L MACRO IS USM Canon EOS 40D / EF100mm F2.8L MACRO IS USM ブログランキングに参加しています。ほんわか和んで頂けたらコメント・足跡代わりにポチッと応援をお願いします。 当ブログへのコメント・リンク歓迎ですので、お気軽にどうぞ♪ ご訪問やリンクをして頂いた際には、是非コメント残して下さいませ。 水を頭からかぶって写真を撮るか!?と思っていたのですが...... more
Tracked from blue blue at 2010-07-12 22:47
タイトル : blue blue blue
蒼い魔法をかけてあげる 七夕のお祭りの後は こんな素敵なお祭りは 如何でしょうか?... more
Tracked from Rosetta's Ph.. at 2010-07-12 23:14
タイトル : TB企画「水の日」
とうとう始まっちゃいました。 素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第8弾「水の日」 Model:りこさん 水と関係ないじゃん!  …とか勘弁してください… ムリヤリ感たっぷりなのは自覚してます(爆) これからみなさんのページに順番にお伺いさせていただきますね☆ とりあえず、ご挨拶代わりに、TBを先に残させて頂きます。 コメントのご返事が遅れる場合がありますが、ご了承ください☆ 応援ポチッとお願いしますw クリックすると順位がわかります。     ↓ にほんブログ村... more
Tracked from *Wonderful T.. at 2010-07-12 23:49
タイトル : ☆~Wonderful Time in AQUARIUM..
☆*・”・,☆~Wonderful Time in AQUARIUM~☆*・”・,☆  ♪ ♪ 「ミリョクノジカン」 のsakurashotさんと 「zenbox_」のzendcさんが発案されたTB企画♪ 「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」 今回の第八回目 TBテーマは 『 水 』! 『 水 』ということで、いろいろ悩みまして・・・^^; ずいぶん以前に撮って封印していた!? 初の水族館フォトを、今回、エントリ...... more
Tracked from shineΦwish at 2010-07-13 00:13
タイトル : 水の日
いつだって、最初は恐る恐るなわけよ。 でもねー… すぐに、こうなって。 こうなって。 こうなるわけよーーー。 先日仲間入りしたマクロくんで。 今回のテーマに挑戦しようと思ってたけど… 日々の仕事に忙殺されて。 残念ながらタイムオーバー。 さて。 皆様の美しいマクロ水滴を拝見しに 参りましょうかねー。 あ。 もう1枚エントリーしたので、こちらもよろしく☆ ...... more
Tracked from MIX MIND at 2010-07-13 02:16
タイトル : water world
遂にこの日が来てしまった!!! と、いうワケで 「ミリョクノジカン」 のsakurashotさんアーンド「zenbox_」のzendcさん発案のステキ企画 TB企画「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」第8弾~★ 今回は「水の日」でゴザイマス♪...... more
Tracked from 写真館 at 2010-07-13 07:53
タイトル : 水の日
... more
Tracked from SUNNY SIDE 優.. at 2010-07-13 08:12
タイトル : しずく
「水の日」によせて。 「zenbox_」のzendcさん 「サクラ*びより」・ミリョクノジカン」のsakurashotさんによるコラボ企画 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!
 素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第8回目! 
7月12日「水の日」PM10:00スタート
 に参加しています。 みなさんの素敵なお写真がたくさん見れること、今から凄く楽しみです^^ どうぞ宜しくお願いいたします♪... more
Tracked from Photo is my .. at 2010-07-13 09:59
タイトル : TB企画「水の日」
同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう! 「水」と「雨」を取り違えてしまった・・・・・・・ しかもすっかり忘れていて、日曜日の夕方に慌てて自宅の回りで撮影・・・・・・ やっつけ仕事でごめんなさい。3枚目ノイズが多くてごめんなさい。 Canon EOS 7D EF70-20...... more
Tracked from しなっとデジイチ見習い中 at 2010-07-13 11:33
タイトル : 白鳥のコンダクター
白い犬が選挙に当選するくらいですから、白い鳥が指揮してもOKですよね! やっぱり三拍子でしょうか?(笑) コラボ企画に2回目の挑戦・・・今日は『水の日』です♪ でも、それっぽい写真を撮りに行けませんでしたので蔵から出しました(^^;; @猪苗代湖 ブログ村ランキング参加中 〜 まだまだ未熟な写真ですがポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです! ... more
Tracked from Back To ANAL.. at 2010-07-13 21:15
タイトル : At A Fountain
TB企画「ブログに素敵な水が溢れる日」に参加 こういうのに初めて参加しますが、いやぁ、皆さんスゴイ! 2008年8月 ドイツ・バイエルン州ミュンヘン市 Karlsplatz Canon EOS Kiss X2 Canon EF50mm F=1.4 USM... more
Tracked from 「いつか何処かで…」 at 2010-07-13 21:32
タイトル : 「水が描く幻想美」
場所は和田倉噴水公園(東京・千代田区)、夜になると幻想的なライトアップとともに造形的にも見事な噴水を見ることができます。自分が知る限り、少なくとも首都圏ではこれだけ見事な噴水を見れるところはあぎ..... more
Tracked from サクラ*びより at 2010-07-13 21:57
タイトル : 水の日と言えば…
Canon EOS 40D / SIGMA 15mm F2.8 EX DG FISHEYE / 2010.7.12 撮影 水族館っしょ。水が一杯あるし。 ブログランキングに参加しています。ほんわか和んで頂けたらコメント・足跡代わりにポチッと応援をお願いします。 当ブログへのコメントやリンクは大歓迎ですので、お気軽にどうぞ♪ ご訪問やリンクをして頂いた際には、是非コメント残して下さいませ。 先日は、沢山のコメント&応援ぽちを有り難うございます! Canon EOS...... more
Tracked from ぽんたのフォトグラフ at 2010-07-13 23:44
タイトル : 水遊び -水の日-
青空に舞う水しぶき リズムよく噴き出る水 子ども達がはしゃぐ姿 その光景を見て微笑むおとな達 公園の噴水の周りでは笑顔がたくさんでした zendcさん主...... more
Tracked from Life-is-Beau.. at 2010-07-13 23:55
タイトル : Water
撮影:Canon EOS 7D EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS... more
Tracked from A moment of... at 2010-07-14 00:54
タイトル : 水の日 「弾ける」
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM 今回もTBコラボ企画の 「水の日」 に参加させて頂きます(^○^) ちょっとムスメ以外にあまりカメラを向けていないのでネタが苦しかったのですが・・・ こんな気持ちよく弾ける水も気持ちがいいですね(^^♪ 水遊びが気持ちの良い季節がこれからやってきますからね!! 5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM 20D時代は連写でこういう被写体も結構ラクだったのに・・・ 5Dの連写能力の無さを改めて実感(^^...... more
Tracked from 写真館 at 2010-07-14 11:44
Commented by woo3. at 2010-07-12 22:18
こんばんは^^
モノクロにガラス越しのシルエット、カッコいい!
TBありがとうございました こちらも頂きました^^
Commented by spri-shot at 2010-07-13 00:00
TBありがとうございます☆

モノクロで渋い水の日ですねー。
ガラスの向こうにいらっしゃるのは、女性にも見えます。
そう思い込んで眺めると、何だか艶めかしい…(笑)

こちらもTB頂きます。
Commented by ulysses07 at 2010-07-13 01:10
初めまして^^
TB下さってありがとうございました♪

モノクロで、渋いクールなフォトですね♪
このシルエットは、何でしょう~~??
気になりますが^^;

私もTBいただきますね♪
  
    ユリシス☆
Commented by くるくるぽんた at 2010-07-13 02:12 x
luka.さん はじめまして(*^▽^*)

コメント&TBありがとうございました♪
こちらも頂きました^^

クールで素敵なお写真ですね~
光の加減がとても色っぽいおみ足です^^
Commented by scinat at 2010-07-13 11:34
はじめまして~水の日から来ました^^
水の表現、モノクロで渋いですね!ステキな写真です!!
TBさせていただきます&また遊びにきます~~
Commented by papacamera at 2010-07-13 15:18
窓の雫にビシッと合ったピン。
奥のバックライトが格好良さ出してますね。
Commented by zendc at 2010-07-13 18:26
シルバー色の世界。
ガラスと雨とのポートレート!めちゃカッコいいですね。
少し前に、ブックにしたやつも見せてもらいましたよ。
パリッとしたシャツが、スゴく効いてますね!
素敵な「水の日」をありがとうございます!
Commented by kao2009 at 2010-07-13 18:33
なんだか造形的な美しさを感じます
雫が涙にも感じたり 。。。
きょうの私に必要なのは、神秘なるゆったりとした時間
ここはいつもそんな場なんだな
Commented at 2010-07-13 18:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daisiweblog at 2010-07-13 21:14
はじめまして。
TB企画からやってきました。

美しいモノクロームですね。
言葉もございません。
TBさせていただきます!
Commented at 2010-07-13 21:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くるくるぽんた at 2010-07-13 23:46 x
luka.さん こんばんわ(*^▽^*)

お手数おかけしてしまって
申し訳ありませんm(__)m

そして ご丁寧にありがとうございます^^

先ほど もう一度 TBチャレンジしてみました~
いかがでしょうか?
Commented by bobo4195 at 2010-07-14 00:56
モノトーンの世界が凄く素敵ですね!
光と影のバランスが良くてカッコイイです!
こちらもTB頂きました!
Commented by スーさん at 2010-07-14 07:42 x
昨日はご訪問ありがとうございました&お疲れ様でした。
モノトーンが描くシルエット、とても格好良いですね。
感性が良くないとなかなか撮れないと思います。
これからもお邪魔させていただきますのでヨロシクです♪
Commented by petitmango at 2010-07-14 22:25
こんばんは^^
すみませーん、TBを先に飛ばしてしまって
コメントが遅くなってしまいました。。。
水の日、お疲れさまです^^

lukaさんらしく、とってもカッコイイお写真に
うっとりです^^*
モノクロの水滴がシブイなあ・・・^^

素敵な水の日をありがとうございました(*´∇`*)
Commented at 2010-07-16 01:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by howdygoto2 at 2010-07-18 09:22
お洒落でアートなモノクロ写真です。
まるでLukaさんのよう。
↑のトイレ、見覚えある(笑)
Commented by luka_photograph at 2010-07-19 00:28
>woo3.さん
「水の日」お疲れ様でした。

有難うございます。
アイディアにかなり悩みましたがお褒めのお言葉有難うございました。
今回もコメント&TBありがとうです♪
Commented by luka_photograph at 2010-07-19 00:30
>spri-shot さん
「水の日」お疲れ様でした。

今回のテーマ難しかったです・・・・
まさに・・・コメントどおりです(笑)
TB&コメントありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。
Commented by luka_photograph at 2010-07-19 00:33
>ulysses07 さん
「水の日」お疲れ様でした。

このシルエット・・・・
答えはお邪魔した時にお答えしますね♪
TB&コメントありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。
Commented by luka_photograph at 2010-07-19 00:37
>くるくるぽんた さん
「水の日」お疲れ様でした。

光の撮り方難しかったです。
最近やっと・・・シルエットを勉強し始めました。
これからもう少し勉強していこうと思っています。
TB&コメントありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。
Commented by luka_photograph at 2010-07-19 00:42
>scinat さん
「水の日」お疲れ様でした。

今回はテーマがテーマだけに難しかったです。
色々悩んじゃいました(笑)
TB&コメントありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。
(同じNIKON使いなのでお勉強させてくださいね。)
Commented by luka_photograph at 2010-07-19 00:44
>papacamera さん
「水の日」&「泡の日」お疲れ様でした。

パパカメラさんからのお言葉・・・・
嬉しいです!!ありがとうございました。
Commented by luka_photograph at 2010-07-19 00:47
>zendc さん
「水の日」お疲れ様でした。

色々と拝見して頂き有難うございました。
お褒めのお言葉有難うございました。
TB&コメントありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。

そして、今回の企画作成お疲れ様でした。
今回も参加させて頂きありがとうございました。
Commented by luka_photograph at 2010-07-19 00:50
>kao2009 さん
ありがとうございます。
kaoさんの言葉の表現もアートしている感じで「美しい」です。
いつも素敵なコメントありがとうございます♪
Commented by luka_photograph at 2010-07-19 00:54
>daisiweblog さん
「水の日」お疲れ様でした。

凄いお言葉有難うございます。
(ただ今、お勉強しています、シルエットは光の撮り方難しいです)
こちらこそ、コメント&TB有難うございました。
これからも宜しくお願い致します。
Commented by luka_photograph at 2010-07-19 00:56
>07-13 21:58 鍵コメさん
「水の日」お疲れ様でした。

今回テーマ難しかったです。
雫での表現は色々あるので・・・・かなり悩んでしまいました(笑)
お褒めのお言葉有難うございます。

今回も色々とお疲れ様でした。
Commented by luka_photograph at 2010-07-19 00:58
>くるくるぽんたさん
「水の日」お疲れ様でした。

こちらこそ、色々とお手数かけてしまい、すみませんでした。
こちらこそ、コメント&TB有難うございました。
これからも宜しくお願い致します。
Commented by luka_photograph at 2010-07-19 01:02
>bobo4195さん
「水の日」お疲れ様でした。

モノトーンでのシルエットはただ今お勉強中です。
なんとか、色合いの強調が出来たら・・・と苦戦しながらでした。
お褒めのお言葉有難うございました。
こちらこそ、コメント&TB有難うございました。
これからも宜しくお願い致します。
また、お勉強させて頂きます(笑)
Commented by luka_photograph at 2010-07-19 01:14
> スーさん
「水の日」お疲れ様でした。

>感性が良くないとなかなか撮れないと思います。
凄く嬉しいお言葉ありがとうございます!
こちらこそ、コメント&TB有難うございました。
これからも宜しくお願い致します。
Commented by luka_photograph at 2010-07-19 01:17
>petitmango さん
「水の日」お疲れ様でした。

>モノクロの水滴がシブイなあ・・・^^
有難うございます。嬉しいお言葉です!!
アタシらしいですか?それも嬉しいです。
TB&コメント有難うございました。
Commented by luka_photograph at 2010-07-19 01:19
>howdygoto2さん
有難うございます。

howdyさんからのお褒めのお言葉嬉しいです。
↑のトイレ・・・・
それは・・・・アタシが「トイレの人」だからじゃないんでしょうか?(笑)
う~ん・・・・この言葉もどこかで聞き覚えがありますがw
Commented by mai at 2010-07-19 03:44 x
こんばんは。
TBだけ先に頂き、コメントが遅くなりましてスミマセン><
白と黒のバランスが絶妙でカッコいいですね~!
モノクロでより水滴が強調されて素敵です^^
この度は「水の日」お疲れ様でした!
<< Let's take ... スナップ @shibuya.7 >>