人気ブログランキング | 話題のタグを見る

collaboration




session - iharahotumi X luka 









お題。
同じ撮影環境下、同じテーマを取り入れてのセッション(機材等は除く)






collaboration_a0144301_21114688.jpg




撮影  :   いはら ほつみさん











collaboration_a0144301_211324.jpg




撮影  :  luka.







1:足元を照らす程度の小さい、街灯を使い撮影をする
(参照:私の写真(下2枚目)に写っている、顔横の街灯)
2:背景等も含め撮りたいとするポイントを入れる  3:陰影 


いはらさんの撮影した写真(上1枚目)と私の写真(下2枚目)とで比較すると、
同じ街灯を使い撮影しているとは想像が出来難いです。
(私が撮影した元画は暗く、編集時に明るくしました)

機材の違いは大きいと思いますが
空気のように光を読む事で、これだけ違うモノが出来上がる・・・・
如何に光と被写体とのバランスを上手くとるかを見せて頂きました。


今までお見せしていなかった、撮影を含めての勉強等を1部連続投稿したいと思います。

どんな風に見て、感じるか?
いはらさんのご協力の下Exif情報を記載した内容をUpしました
















                                               
Roses Gabor - Night Sky


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by luka_photograph | 2015-02-22 21:55 | コラボ
<< collaboration daily >>