「スピード.3」






「スピード.3」



a0144301_10253951.jpg



NIKON D40  18ー55mm  f5.6  三脚使用



前回シャッタースピードの練習をはじめた時にテスト撮りをした作品です。

この時はISOの設定を見てみる時にあえてシャッター優先にしてみました。

f値と露出時間も通常の半分で撮れています。

電車を狙っていたので、上記のような設定からヒントを探してみました。

お勉強の題材としては?飽き性のアタシにも楽しんで出来るかなぁ~(笑)

明日からまた、頑張ろ~っと。
[PR]
by luka_photograph | 2010-01-24 10:28 | スナップ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://lukaphoto.exblog.jp/tb/9747549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by howdygoto2 at 2010-01-24 11:21
スピードいっぱい感じます。
面白い写真ですね。
Commented by wateringpot at 2010-01-25 00:42
ひとつひとつ自分で納得しながら得たものは
きっとずっと役に立つと思います。

私は初めてスローシャッターで撮ったとき
歩いている人影が消えてしまうのが面白くて仕方ありませんでした。
Commented by papacamera at 2010-01-26 16:39
メタリックな電車と車のボディ、
そしてクロスするような方向で走るライト、カッコいい作品。
同方向に流れる写真はよく見ますが、新鮮でした。
Commented by snatchshot at 2010-01-26 17:51
がんばれーw
Commented by luka_photograph at 2010-01-26 20:11
>howdygoto2様

ご無沙汰しててすみません。
少しでも、遊び心を保ちながらお勉強中です。
(ライブ&クラブでも活かせそうです。)来月また撮りがあるのでその時までには・・・多少取得しておきたいです。
Commented by luka_photograph at 2010-01-26 20:15
>wateringpot様

1つ・・・1つ・・・時間は掛かっていますが、役にはたってきている?・・・と自分を信じて頑張りたいところです。
皆さん個々に「スローシャッター」を切った時の思い出や思い・・・ストーリーがあるんでしょうね(笑)
Commented by luka_photograph at 2010-01-26 20:19
>papacamera様

>カッコいい作品。
同方向に流れる写真はよく見ますが、新鮮でした。
有難うございます。
「やった~」と叫んでしまいました~!(笑)
その一言嬉しいデス。
Commented by luka_photograph at 2010-01-26 20:23
>snatchshot 様

ハイ!頑張ります!!
そしていつか・・・?「凄い」と言って貰える作品を御見せできたら・・・と思っています。
(でも、スナッチさん引き出し広いから・・・出来るかなぁ~笑:)
<< 「スピード 番外編」 「スピード.2」 >>