人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「スピード.5」




「スピード.5」



「スピード.5」_a0144301_3532719.jpg


昨晩当たりから関東は凄い天候になりました。

若干路面に白く写るか写らないくらいから撮り始める事1時間弱

車の台数も減ってきてあまり撮れませんでした(涙)

今回は2枚の写真を使いました。

1つは 露出4.6 / 露出2.6 と若干アンダー気味に撮ってみました。

       NIKON    D40     18-55mm  三脚なし








「スピード.5」_a0144301_415827.jpg




「スピード.5」_a0144301_4152495.jpg




「スピード.5」_a0144301_425492.jpg


あっと言う間に雪が積もり・・・。

今まで見えてた草木も雪の中に。

アタシの住んでるところでは5センチくらい積もってました。

この写真を撮った時間で12時半AMは回ってました。

       NIKON   D80  35-70mm
by luka_photograph | 2010-02-02 04:17 | スナップ | Trackback | Comments(8)
Commented by snatchshot at 2010-02-02 09:31
ルカちゃん、いつ寝るの?ww
4時に更新かよ(゚∀゚ ;)タラー

ピンクの雪がきれいやんw
Commented by howdygoto2 at 2010-02-02 10:44
おはようございます。
東京も雪が積りました。
目が覚めて外を見たらビックリです。
僕も数枚、写真を撮りました。
Commented by papacamera at 2010-02-02 14:45
スピードシリーズ、真似したくなります。
東京は久々の積雪。我が家のチビどもは昨夜から大興奮でした(笑)
Commented by luka_photograph at 2010-02-02 19:04
>snatchshot 様

>ピンクの雪がきれいやんw
有難うございます。夜中に寒さと闘いながら撮った甲斐ありましたw。
ん?いつ寝る・・・?
仮眠くらいはしてると?思います(笑)
出来るところまで詰めておきたい・・と言う気持ちもあったりで。。。(汗:)
Commented by luka_photograph at 2010-02-02 19:09
>howdygoto2 様

やっぱり、積もりました?
今朝撮りした雪の写真きっと・・・?絶対?!素敵な作品に仕上がっているんでしょうね。
楽しみにしています。
Commented by luka_photograph at 2010-02-02 19:13
>papacamera 様

スピードシリーズお時間あったら是非やってみてください!
(絶対凄いのが出来ると思います 笑:)
姫さま&殿様達・・・。なんか分かるような気がします。
(家でも雪が降りはじめたばかりなのに、「雪だるま~」と騒いでいました。)
Commented by shinashina-x at 2010-02-02 19:31
昨日は日付の変わる頃まで会社にいましたが、雪・・あんまり積もらないうちに溶けちゃいましたね。
ちょっと残念。
Commented by luka_photograph at 2010-02-03 00:54
>shinashina-x様

あらららっ!そんな遅くまでお仕事ご苦労様でした。
部分的には降ったみたいですが、残らなかったですね。
(あんまり残っても、交通機関があぶないから・・・選べないかもしれませんね 笑:)
<< The collection ... 「スピード.4」 >>