「スピード.9」





「スピード.9」



a0144301_3485232.jpg


今流行の?「アバター」?にちなんで(笑)(今回「初のチャレンジ」です!)




これが、今回の本当の目的でした~!

a0144301_350189.jpg


 NIKON  D40 18-55mm 三脚使用   f 25 / 露出 12.1秒

今回「初のチャレンジ」です!

バルブでシャッターを切ってから・・・。レンズのzoomをカウントしながら

ゆっくりと回す事でズーミングが出来ました!

焦点距離は26mm。

観覧車の中心部分の時計を見て頂くと分かると思いますが、3D状態になってると思います。

これは、ある一定の時間からレンズを少しずつ絞って行く事でギリギリできました。

(今回もUpするのに緊張しました~(汗:))
[PR]
by luka_photograph | 2010-02-10 04:31 | スナップ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lukaphoto.exblog.jp/tb/9918073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shinashina-x at 2010-02-10 07:49
そうか、露光間ズーム!
いや、楽しんでいるのが伝わってくる写真です。
Commented at 2010-02-11 13:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by luka_photograph at 2010-02-28 21:53
>shinashina-x様

飛んでしまい、大変申し訳ありませんでした。

>露光間ズーム!
ハイそうです!!(笑)
面白い課題を見つけました。ようやくここまで、これた~!
そんな感じに楽しく練習出来そうです。

(コメント遅くなり、失礼致しました。)
Commented by luka_photograph at 2010-02-28 21:55
>鍵コメ様

ご丁寧に有難うございました。
<< 「スピード.10 番外編」 「スピード.8」 >>