「スピード.15 お勉強バージョン」





「スピード.15 お勉強バージョン」



U S  A へ海外留学?


a0144301_161099.jpg


by luka.

上と下比べてみてください


a0144301_175785.jpg


by TOM.
(about TOM: Tennessee在住。
小さなテレビスタジオのカメラマンとして働いています。主に、芸術/デザイン(音楽域)etc...
この方は主にマクロレンズを好んで使用しています)


この1番上の画像をもとに、現在アドバイスを頂いている方の一人TOMさんが直してくれた作品です。

WEBからのコピーなので限界があると言ってました。

TOMさん曰く、白く飛んだように出すんではなく・・・。
きっちりだした方が良いとの事。

彩度を変えてノイズを消す事により更に綺麗に見えると思い直してみたそうです。

そうすると?輪郭部分も素敵になる・・・との事です。

(その他多くの質問や課題もきました。普通にカメラ用語が全然分かっていないのに・・・・それを辞書を引きながらはとても難しいです。・・・・でも、その分お勉強にはなります! 笑:)

http://www.ephotozine.com/article/Night-photograph
y-tutorial-4717

TOMさんからの課題の1つのサイトです。

ダメな場合こちら
http://www.ephotozine.com/article/Night-photography-tutorial-4717
コピペしてみてください。











何回やっても・・・慣れない作業ですw


a0144301_1261530.jpg


     NIKON D40  18-55mm     三脚使用  f 25  / 露出 12.1



今回何人かの方にアドバイスや意見を聞いてみたりしているのですが。

『「写真」とは本当にその人自身を写すんだなーと更に実感致しました。』

世界共通して言える事だとおもいます。素敵な存在ですね♪

もっと、もっと、上手くなって世界中の人と出会えたら素敵です!!

(たくさんの有難うを写真に収めていけるようにガンバリます。)
[PR]
by luka_photograph | 2010-02-18 02:34 | スナップ | Trackback
トラックバックURL : http://lukaphoto.exblog.jp/tb/9988449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「溜涙」 「スピード.14湘南.2」 >>