人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hope






hope.....




少しでも・・・・心安らぐ時が来る日を願い。





hope_a0144301_21324944.jpg





ここ横浜でも大きな揺れがありました。
河川が多いこの地区ではかなりの揺れがあり・・・・。
私自身、家のドアが開かなくなり、非難するにあたって
若干の怪我(体をひねったくらいの軽症です)をしました。
アチコチでお話しに出てますが、今回活躍した「ツイッター」
地震の最中もツイッターの御陰で、近所の人達に情報の交換が出来きました。

まだまだ油断が出来ない状況ですが。
1日も早く心落ち着く生活が出来る事を願います。

そして・・・
1秒でも早く救助される事を心から願っています。



被害地の方へ・・・。
悲しくも亡くなられた方、ご冥福をお祈り申し上げます。


ツイッターをお持ちの方へ。
少しでも多くの協力をお願い致します。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村 ←始めてみました。ポチッとして頂くと嬉しいです☆

by luka_photograph | 2011-03-14 22:05 | その他 | Trackback(7)
Tracked from 月のかけら at 2011-03-14 22:20
タイトル : inori
  私は東京の千代田区にある6階建てビルの5階にいるときに地震にあいました。 古い建物だったせいもあってか、激しい横揺れと共に 建物全体からぎしぎしみしみしと大きな音がし、 椅子から立ち上がって廊下に出たものの あまりの揺れに歩けませんでした。 すぐそばに給湯室があり、来客用のガラスのコップ等が次々に落ちて砕け散り 建物がきしむ音とガラスが割れる音、どどどどどという低い音の中、悲鳴を上げることしかできませんでした。 あとから知った情報ではこの揺れは100秒続いたとのこと。生きた心地がしませ...... more
Tracked from ooxo_web [α .. at 2011-03-15 02:10
タイトル : 大切な人、大事なこと ......
大丈夫ですか、、、、? あなたに、あいたい、、、、、。 今回の地震、本当に大変なことになっています 私は地震発生前から、会社に泊まり込んでの〆切作業 ネットを見ているまわりの人の情報をちらちら ツイッターでの情報をちらちら 目の届く範囲のざわめきを 息詰まった仕事の合間にツイット、、、 軽くみてしまっていたのかもしれませんね 友人からのメールで自分の軽々しいコメントと 世間の状況のずれに気付かされ そんな友人ほか、みなさんや被災地の方々に不快な思い...... more
Tracked from 生活の柄 at 2011-03-15 05:05
タイトル :
言葉が出ない、唄さえ心に浮かばない・・・・・・・・・ だけど生きていこう、助けあって・・・・・・・ 今の俺に出来ることは何だろう? 少しでも価値のある事を探そう。 ... more
Tracked from howdygoto's .. at 2011-03-15 09:49
タイトル : Sense of Mercy
Thanks for a lot of pray and help from all over the world. We all never give up. Cheer up Japan ! This disaster caused many victims. May their soul rest in peace. ... more
Tracked from Photo is my .. at 2011-03-15 22:09
タイトル : 「東北地方太平洋沖地震」お見舞い申し上げます。
とあるビルのエレベーターに乗り、3階のホールについた途端にグラグラゆれ出した。強い横揺れ。 しかも長い。船酔いのように気持ちも悪くなった。ガタガタとビル全体が揺れる!!ヤバイ!こわい! 地震で初めて「生命の危機」を感じました。階段3段飛ばしで下りて外へ避難。ビルの周りは同じように 飛び出した人でいっぱい。すぐにiPhoneから嫁に電話するがつながらない。会社のウィルコム携帯では 社員同士で連絡がとれる!普段バカにしてたけど、PHS役にたつ!使える!! ツイッターではリアルタイムで情報が入るも...... more
Tracked from Rosetta's Ph.. at 2011-03-18 10:27
タイトル : #prayforjapan
地震から一週間が過ぎました。皆さんご無事でしょうか? ボクは幸いながら不便もなく、無事で過ごしております。 ニュースの映像を見るたびに心が痛みますが、 この光景はしっかり目に焼き付けなければ…と考えています。 ボクの友人も原発近くで生活しており現在連絡がつきませんが、 彼だけでなく、少しでも多くの被災者の方々のご無事をお祈りしています。 ボク個人ではできることは限られていますが、 できるだけの節電などは行っていくつもりです。 阪神淡路大震災と...... more
Tracked from N's Photo St.. at 2011-03-20 08:16
タイトル : 希望の光
地震から5日が過ぎ、被害の情報や原発の爆発事故など重苦しい知らせばかりが伝わってきます。 一方で明るいニュースもありました。 孤立した方々の救出、南三陸町で2000人の無事が確認されたそうです。 長く厳しい道のりとは思いますが、希望を持って復興に繋げてほしいです。 言葉にするのは簡単で薄っぺらい感じですけれど、心よりそのように願っています。 こちら長野県でもガソリンの供給が一時的に不安定のようです。 在庫のないガソリンスタンドは休業しています。 今はガソリン・灯油などの燃料及び水...... more
<< Half step 2011 strong cre... >>